プレスリリース

バリューコマース、GDOにレコメンドエンジンを利用した新しい広告配信システムの運用を開始! ~ユーザーの利用状況に合わせたバナー配信により、効率的な広告配信を実現~

バリューコマース株式会社

バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:飯塚洋一、以下バリューコマース)は株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)に対して、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、社長:トーマス・フォーリー、以下シルバーエッグ)のレコメンド広告とアフィリエ イトを組み合わせた新しい広告配信システムである「パーソナライズド リマーケティング ダイナミックバナー」の運用を開始しました。

「パーソナライズド リマーケティング ダイナミックバナー」は、アフィリエイトサイトに訪れたユーザーの情報(閲覧情報・購買情報)を集約・ 解析し、レコメンド技術を使ったバナー広告と、ユーザーの利用状況に合わせた訴求をバナー上で実現することで、よりクリック率、コンバージョン率の高い広告の出稿を実現。初めてGDOへ運用を開始しました。

ユーザー情報を解析するレコメンド広告と成果報酬型のアフィリエイトの利点を組み合わせることで、より効果的、効率的な広告配信を実現いたします。

【本サービスのポイント】

  1. 獲得単価の抑制
    → 業界最大手のシルバーエッグのレコメンドシステムを活用することにより、各ユーザーに最適化された広告を配信することで、獲得単価の大幅な抑制が可能になります。
  2. 成果報酬制の採用による、配信単価の抑制
    → 通常のレコメンド広告で採用されているクリック単価制ではなく、成果報酬制を採用することで、配信単価を大幅に抑制し、ROI効率の向上に寄与します。
    ※ROI: 投下した資本がどれだけの利益を生んでいるのかを測る際に使われる基本的な指標。
  3. 低負荷・低コストでの運用
    → レコメンドエンジンを活用し、常にユーザーに最適化された広告が自動で配信されるため、素材を一度入稿すれば、最適化された広告がユーザーに対して配信されます。広告主側とアフィリエイトサイト側での素材の張替え作業が発生せず、低負荷での運用が可能になり、結果として運用コストの抑制が可能です。

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)が運営する日本最大級のゴルフポータルサイト。『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(見る・買う・行く・楽しむ)を実現。GDOクラブ会員212万人(2012年10月末)、月間ページビュー数 1億5千万PV。東証マザーズ上場(2004年4月)。
※過去最高数値

シルバーエッグ・テクノロジー
人工知能ベースのパーソナリゼーション技術によるウェブサービスの提供。

・記載されている会社名、製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。

このページのトップへ