トップメッセージ

CEO 香川 仁 CEO 香川 仁

バリューコマース株式会社のコーポレートサイトにアクセスいただきありがとうございます。

当社は、1999年のサービス開始からアフィリエイトマーケティング(成果報酬型広告)のパイオニアとして成長してまいりました。2005年にヤフー株式会社のグループに加わり、Yahoo!ショッピングに出店するストア向けのクリック課金型広告配信サービスの提供など、同社との連携を強化しております。

拡大するeコマース市場に新たなマーケティングニーズが増える中、2015年12月、顧客関係管理(CRM)ツール『R∞(アール・エイト)』を核に、マーケティングオートメーション事業を展開する株式会社デジミホがグループ入りいたしました。新たに参入したCRM事業では、顧客生涯価値(LTV)を軸に、広告主であるお客さまのパフォーマンス向上を支援しております。

2016年はさらに、『R∞』サービスをカスタマイズして、ウェブ接客自動化ツールをYahoo!ショッピング向けに展開しました。これにより、「ウェブ接客」から「既存顧客の維持(リテンション)」まで、より幅広いCRM領域をカバーすることが可能となりました。広告事業にCRM事業が加わり、従来の延長線ではない新たな効率化推進のきっかけになっているように思います。

同時に2016年は、コーポレート・ガバナンスに関する三位一体の基本方針のもと、「経営の独立性・透明性」「経営のスピード化」「情報セキュリティ」の領域において、社会的責任強化の世の中の流れを先取りする形で、積極的な事業基盤投資を行いました。

これら基盤のもと、私たち自身の日々の業務を「見える化」し、社員一人ひとりの働き方や業務の仕組みを抜本的に見直すことで、社内外のパフォーマンスのさらなる向上を実現し、会社全体の生産性向上につなげていきたいと考えております。

eコマースにおける集客からリテンションまでトータルソリューションを提供する当社グループは、「日本を代表するパフォーマンスマーケティングカンパニー」として、新たな企業体への進化を目指してまいります。今後ともより一層ご支援くださいますよう、お願い申し上げます。

このページのトップへ