バリューコマース、株式会社BUZMAを吸収合併
─インフルエンサーマーケティング領域の強化により、広告主への提供価値を拡大─
バリューコマース株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 最高経営責任者:香川 仁、以下、バリューコマース)は、サブスク型インフルエンサーマッチングプラットフォームを運営する株式会社BUZMA(本社:東京都千代田区、代表取締役:中森 慶、以下、BUZMA)を、2025年7月1日(火)付けで吸収合併いたしました。
BUZMAが培ってきたノウハウやネットワークを活かしながら、広告主・メディア・インフルエンサーそれぞれにとって価値ある仕組みづくりを推進し、ファンと共感・共創するストーリーを生む「ナラティブ・マーケティング」を加速してまいります。
【合併によるメリット】
バリューコマースはアフィリエイト広告をはじめ、EC事業者をはじめとする多様な広告主へ成果報酬型マーケティングソリューションを提供してまいりました。
一方、BUZMAは日本最大級のインフルエンサーマッチングプラットフォームを展開し、特に中小事業者やローカルビジネスにおけるSNSプロモーション領域に強みを有しています。
活況を見せるインフルエンサーマーケティング業界において、BUZMAの強みのひとつは、厳選されたハイクラスインフルエンサーとのマッチングに特化している点です。フォロワー数や、過去の投稿などを評価した審査制を強いており、質を重視する企業やローカル店舗のニーズにマッチしています。
【今後のビジョン】
今回の合併により、両社の顧客基盤・技術・データを統合し、広告主のニーズに応じた柔軟かつ効果的なプロモーション支援を実現いたします。
また、バリューコマースのトラベルテック事業とインフルエンサーという異なるマーケティング手法を有機的に組み合わせることで、従来の広告枠にとらわれないコミュニケーションのかたち「ナラティブ・マーケティング」により、新たな価値を創出してまいります。
BUZMAサービスサイト https://buzma.jp/influencers
組織再編内容
統合方式 バリューコマースを存続会社、株式会社BUZMAを消滅会社として合併する
合併効力発生日 2025年7月1日
バリューコマース(存続会社)概要
社名 バリューコマース株式会社
住所 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー21階
資本金 17億2826万円
BUZMA(消滅会社)概要
社名 株式会社BUZMA
住所 東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー21階
資本金 1,000,000円
<本件に関する報道関係のお問い合わせ先>
バリューコマース株式会社 広報
E-mail: press@valuecommerce.co.jp