プレスリリース

バリューコマースニュースレター第1号(不定期)

バリューコマース株式会社

このニュースレターは日本最大アフィリエイトマーケティングカンパニー、バリューコマース社より報道関係者、アナリスト、お取引先の皆様にむけてお届けしています。

◆◇◆ニュースTopics◆◇◆
【1】2001年第3四半期の売上が前四半期比12%増、順調に事業を拡大
【2】イーベイジャパンがゲストスピーカーとして出演   バリューコマース社主催『ウェブマーケティングセミナー』開催のお知らせ
【3】朝日新聞社、コンパックなど続々と大企業がバリューコマース社のアフィリエイトプログラムを導入
【4】アフィリエイトの「勝組」2サイトの実績をご紹介
【5】バリューコマースの「アフィリエイトプログラム」について

【1】2001年第3四半期の売上が前四半期比12%増、順調に事業を拡大

バリューコマースは、2001年第3四半期の売上が前四半期比の12%増で、昨年来順調に業績が推移していると発表しました。また、近年広告業界の低迷が続く中、バリューコマースではクライアント数(広告主)、パートナー(広告掲載)サイト数、広告配信数のすべてが拡大しています。10月末現在のクライアントは1,000社以上、パートナーサイトは52,000以上、といずれも前年同月と比較して倍増。プログラム全体の1日の広告配信数は1億2,000万インプレッションに達し、過去1年で約5倍の増加を記録しています。これにより、バリューコマースは日本最大のアフィリエイトマーケティング企業としての地位を確立したことになります。

【2】イーベイジャパンがゲストスピーカーとして出演
バリューコマース社主催『ウェブマーケティングセミナー』開催のお知らせ

11月30日(金)に、バリューコマース社主催「ウェブマーケティングセミナー」を開催します。今回は、ゲストスピーカーにインターネットオークションサイトを運営するイーベイ ジャパンを迎え、バリューコマースの「アフィリエイトプログラム」の活用事例を交えて費用対効果の高いマーケティングの秘訣についてご紹介いたします。参加費は無料です。なお、参加には事前登録(下記参照)が必要です。本セミナーは、主にオンラインでビジネスを展開する企業や個人を対象としていますが、報道関係やアナリストの方の出席も受け付けています。ぜひ、ご参加ください。

バリューコマース社主催 ウェブマーケティングセミナー概要
日時: 2001年11月30日(金) 午後3時より5時まで
会場: 丸紅東京本社16階会議室「セミナーホール」
プログラム: 『eコマースを成功に導くアフィリエイトマーケティング』
ゲストスピーカー: イーベイジャパン株式会社

報道関係・アナリストの方からのお問合せ/参加申し込み:フォーカスト・コミュニケーションズ(株)吉野/大北
tel: 03-5157-0033

上記以外の方からのお問合せ/参加申し込み:(参加お申込は終了させていただきました。)

【3】続々と大企業がバリューコマース社のアフィリエイトプログラムを導入

さまざまな業界のトップクラス企業がバリューコマース社のアフィリエイトプログラムを導入し、プログラムを開始いたしました。
朝日新聞社
コンパックコンピュータ株式会社
株式会社すかいらーく
フォードジャパンリミテッド
日経BP社
日本オートウェブサービス株式会社
株式会社バンダイ 等 (敬称略)

【4】アフィリエイトプログラムの「勝組」サイトをご紹介

アフィリエイトの運用の成功の秘訣はいかにうまく運用するかにかかっています。 ここでは、バリューコマースのアフィリエイトプログラムを上手に運用して実績をあげている広告主企業(ECサイト)、広告掲載サイト(パートナーサイト)をご紹介します。

広告主企業(ECサイト)編
売上件数が58倍にアップ:効率的なマーケティングを実現した株式会社セガ

株式会社セガのオフィシャルショッピングサイト「ドリームキャストダイレクト」 (http://www.d-direct.ne.jp)は、ドリームキャストのソフトや本体、周辺機器まで幅広く販売しています。バリューコマース社アフィリエイトプログラムを開始してから5ヵ月後、売上注文件数が約58倍、売上1件に必要なコストは100円以下に減少しました。同サイトは、広告掲載(パートナー)サイトを絞り込み、コアターゲットであるセガのゲームユーザーにリーチする効率的なプロモーションを展開しています。この結果、大幅な売上アップやコストダウンの実現のほか(下記URL参照)、売上1件にいたるまでのクリック数が半減するなど、その効果はグラフを見れば明らかです。
詳しい情報は以下URLにてご覧いただけます。 http://www.valuecommerce.ne.jp/tsushin/ec/0601/06_2.html

広告掲載(パートナー)サイト編
コンテンツにマッチしたECサイトと提携、売上増加に結びつけた「USJにドットコム」

ホテル予約から交通情報までユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に関する情報を掲載する私設情報サイト「USJにドットコム」(http://www.usj2.com)。 旅行会社など同じ業種の広告を複数並べて掲載、ユーザーが簡単に比較できるよう分かりやすいサイト作りを目指したことが奏功し、効率よく報酬を得ています。たとえば、あるホテル・旅行予約サイトの広告経由では、過去半年で400件以上の注文が発生しました。
★詳しい情報は以下URLにてご覧いただけます。 http://www.valuecommerce.ne.jp/tsushin/ptn/0601/06_2.html

【5】バリューコマースの「アフィリエイトプログラム」とは?

バリューコマースの「アフィリエイトプログラム」は、eコマースの販売・促進を支援する広告・セールスネットワーク構築プログラム。限られた予算を最大限に活かし、売上に貢献する効果的なマーケティング手法として注目を集めています。アフィリエイトとは提携を意味し、広告主(ECサイト)が他のウェブサイトと提携をし、広告掲載サイト (パートナーサイト)に広告を掲載します。提携サイト上の広告経由で商品・サービスの購入・申し込みなどが発生した場合、ECサイトがパートナーサイトに報酬を支払うという紹介販売の仕組みです。実際に購入・申し込みが生じて初めてコストが発生する成功報酬型なので、広告主ECサイトはマーケティング費用を効果的に活用できます。またパートナーサイトには、広告主企業と提携し紹介料を得る機会が提供されるほか、eコマースの機能を組み込んでサイトをパワーアップさせることができるため、双方にとってメリットがあります。

【新機能「iTarget」とは?】
iTargetは、バリューコマースが独自に開発した広告掲載先サイトのターゲティング(特定)機能です。バリューコマースは全てのパートナーサイトの品質と特性を審査し、51のカテゴリーに分類、管理しています。ECサイトは、iTarget機能を利用することで、プロモーションの目的に応じて広告掲載先サイトの属するカテゴリーを選び、カテゴリーごとに報酬を設定することができます。 こうしてECサイトは、費用対効果の高いマーケティングを実現できます。
例)アウトドア商品の拡販が目的の場合、スポーツ、アウトドア等のカテゴリーに属するパートナーサイトに向けて自由に報酬を設定し、プロモーションを開始させます。
★iTarget機能についての詳細説明については以下URLでご覧いただけます。
http://www.valuecommerce.ne.jp/st_merchant/?page=benefit

以上

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