プレスリリース

バリューコマース、総合Eビジネスソリューションプロバイダーへと事業戦略を拡大 —データ・ステーションズ株式会社を100%子会社化—

バリューコマース株式会社

アフィリエイトマーケティングを提供するバリューコマース株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:ブライアン・ネルソン, 以下「バリューコマース」)は、マーケティングノウハウと技術力をベースに総合Eビジネスソリューションプロバイダーへと事業戦略を拡大します。これに伴い、同社はデータ・ステーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩崎行洋、以下「データ・ステーションズ」)を、現データ・ステーションズ株主である三菱商事株式会社並びにインディゴホールディングス株式会社の発行済株式を全株取得する事で4月1日よりバリューコマース100%子会社としました。

バリューコマースでは、アフィリエイトマーケティングで培ったマーケティングノウハウとデータ、さらにアプリケーション開発技術やホスティングサービスのノウハウによりコンサルティングを中心としたソリューションを提供することで、総合Eビジネスソリューションプロバイダーを目指します。データ・ステーションズの子会社化により、ホスティングサーソリューションビスを含めたEシステムソリューションの提供にシナジー効果があると判断した為です。

バリューコマースの新ブランド戦略 〜3つの価値と3つのソリューション〜

バリューコマースは4月1日より従来のアフィリエイトプロバイダーから、3つのソリューションを中心とした総合Eビジネスソリューションプロバイダーとしてサービスを開始しました。それに伴い、新しいロゴの採用、ホームページのリニューアルを行い、新しいバリューコマースブランドの構築を図ります。

3つのソリューションとは下記の通りです。

1)メディアソリューション

WEBサイト・モバイルサイト、Eメールマガジンなど、媒体が収益を上げるための各種ソリューションの提供

2)Eマーケティングソリューション

コンサルティングを中心としたマーケティング投資効率を最大化にする各種ソリューションの提供

3)Eシステムソリューション

ホスティングサービスの提供や、企業に新たな収益モデルを提供するホールセール向けサービス、Eプラットフォームの提供。 これら3つのソリューションは、収益の拡大、ビジネスの構築、コスト削減をお客様に提供し、これがバリューコマースの提供する3つの価値を意味します。尚、新しいロゴの3つの輪はその象徴としてデザインされています。

データ・ステーションズの子会社化

データ・ステーションズは1999年10月に、法人向けインターネットホスティングサービス(ビジネスホスティング)を提供する会社として発足し、「専用サーバホスティング事業」、「ドメイン取得事業」等で幅広い企業層に対して精度の高いサービス提供をしています。バリューコマースのホスティング運営のノウハウと開発技術により、シナジー効果を発揮できるとともに、お客様に幅の広いソリューションの提供が可能となります。
尚、データ・ステーションズのサービス名称並びに営業体制等については当面、変更はなく、引き続き独立したサービス事業として運営を継続していきます。

関連資料

データ・ステーションズ株式会社概要
所在地 東京都港区港区赤坂6-4-2 赤坂MSビル2F
設立 平成11年10月29日
資本金 2億9千7百万円
役員 代表取締役社長 高橋敬一
代表取締役 ハーム・ブリーマ
取締役 クラーク・リー・ロバートソン
決算期 3月末
従業員数 23人
事業内容 共用型ホスティングサービス事業
専用サーバアウトソーシング事業
データ・センター、通信事業者向けコンサルティング・ソリューション事業
ドメイン登録事業
各種インターネット関連サービス・製品提供
第二種電気通信事業
ホームページ www.datastations.com
株式譲渡の内容 バリューコマースがデータ・ステーションズの発行済株式総数の全てを取得。
株式譲渡契約締結日 平成15年3月19日
株式譲渡日 平成15年3月31日

以上

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