プレスリリース

バリューコマース、新ブランド立ち上げ、サービスを刷新

バリューコマース株式会社

アフィリエイトサービスプロバイダーのリーディングカンパニー、バリューコマース株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:ブライアン・ネルソン、以下、バリューコマース)は本日、新たなコーポレートブランドの設立並びに、サービス構造の刷新を発表します。

今回の新ブランドは、当社のよりプロフェッショナルな企業への躍進と、新たなビジネスアプローチを表わしており、当社のビジネスをよりわかりやすく表現するために立ち上げました。また新ブランドには、当社が単なるアフィリエイトサービスを提供する企業から脱却し、オンラインでの販売とマーケティング に関わる「総合的なソリューション」と「アカウントのマネジメント」を行い、より多くのお客様にサービスを提供して行くという意図が込められています。

新ブランド設立の背景

バリューコマースはビジネスの成長を反映し、同社が提供するサービスについて、お客様にとってより分かりやすくなるよう簡潔化し「トータルEソリューションプロバイダー」としての、新しい企業アイデンティティ及びサービス構造の構築に着手しました。

アフィリエイトマーケティング分野での先駆者であるバリューコマースは、2003年に共有ホスティング会社のデータ・ステーションズ株式会社を三菱商事株式会社から買収し、2004年には日本の大手検索ディレクトリサービス会社、ルックスマート・ジャパン株式会社の資産を獲得しました。以後、アフィリエイトマーケティング分野の領域を超えて、ビジネスの拡大を続けています。日本のアフィリエイトマーケティングはここ2年間で飛躍的な成長を遂げている分野であり、当社のM&A活動を踏まえた上で、コーポレートブランドとサービス構造を刷新する必要がありました。

新ブランド・ロゴについて

バリューコマースのブランド ロゴ デザインも新しくなりました。

Value Commerce の「m」を2つ重ね合わせ、ユニークな「ダブルm(エム)」をデザインし、その後に赤色のスラッシュ「/」が付いたバリューコマースのブランド名は、生まれ変わった「バリューコマース」の企業イメージを表しています。URLやウェブサイトアドレスに良く使用されるアイコンの「/」をデザインに用いることは、新ブランドを、現在バリューコマースが提供している3つの主なサービス、(1)広告主と広告媒体のオーナーをつなぐアフィリエイトサービス、(2)IT基盤を提供するホスティングサービス、(3)商用検索サービス へと拡大・浸透させるための役割を持っています。また、「/」の後には各事業部名を当てはめ、「Value Commerce / Affiliate」のように表示することが可能です。これは、今後お客様のニーズに合わせて新たな事業部を立ち上げる際にも、新たなロゴを活用し、企業イメージと事業ブランドをつなぐ事ができるよう考案されました。是非、新ブランド・ロゴを当社ウェブサイトでご確認ください。
<URL: www.valuecommerce.co.jp

新コーポレートステートメントについて

新しいコーポレートステートメントは「the secret to achieving Internet results」です。バリューコマースはビジネスサービスプロバイダーであるため、舞台裏でお客様のビジネスの発展や広告・宣伝成果を推進する支援を行っていますが、今回発表した新ブランドとコーポレートステートメントがバリューコマースを広く認知して頂く大きな一歩となることを期待しています。

<バリューコマース株式会社について>

バリューコマースは、1996年に設立され、日本市場への革新的テクノロジーの導入に力を注いできました。東京に本社を置き、アフィリエイトマーケティング(Affiliate)、ホスティング(Hosting)、サーチビジネス(Search)の3つを事業の柱にしています。

バリューコマースのアフィリエイトマーケティングプラットフォームは、広告量、リーチ、販売に関しては日本で最大のオンラインマーケティング及び広告ネットワークです。同社は、約1000社のECサイト(広告主)に、営業チャネルおよびマーケティングソリューションを提供し、一日あたり3億3千インプレッションの広告を配信し、日本のインターネットユーザーの50%近くにリーチするネットワークは、90,000を超えるウエブ、eメール、モバイル のメディアパートナーに収入源を創出しています。

ホスティング事業では現在、2,500以上の企業にサービスを提供し、多くのポータルサイトやISP(インターネットサービスプロバイダー)にホスティングOEMサービスを展開しています。

サーチビジネス事業では、広告主やポータルサイトに日本最大のディレクトリおよび有料リスティング検索サービスを提供するルックスマート・ジャパン株式会社を運営・管理しています。また、広告代理店、広告主、eコマース企業を対象に検索キーワードの編集ノウハウの蓄積を活かした包括的な検索マーケティングサービスを提供しています。

バリューコマースは、日本では営業・マーケティング・オペレーションを中心とし、モスクワに研究開発部隊を置いています。社員数は約150人です。バリューコマースの詳細についてはwww.valuecommerce.co.jpをご覧ください。

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