プレスリリース

バリューコマース、「日本テクノロジー Fast 50」3年連続受賞 アフィリエイト事業拡大が評価される

バリューコマース株式会社

バリューコマース株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長兼CEO:ブライアン・ネルソン、以下バリューコマース)は、監査法人トーマツ(以下トーマツ)が発表した第3回「デロイト トゥシュ トーマツ 日本 テクノロジー Fast50」(日本におけるテクノロジー・メディア・テレコミュニケーション、以下TMT)業界の急成長企業のランキング)で、50位中34位(「日本テクノロジー Fast 50」成長指数188%)を受賞いたしました。今回の受賞は、2003年9位、2004年21位に続き3年連続での受賞となります。3年連続の受賞は、受賞企業50社中8社です。

バリューコマースは日本で最初にアフィリエイト事業を開始し、日本最大規模のアフィリエイトサービスを提供しています。アフィリエイトは電子商取引(EC)を行う企業にとって販売成果などに基づいて手数料を払うことができるので、効率の良いマーケティング手法として利用が急速に拡大しています。バリューコマースのアフィリエイトの大きな特長は、ECサイトの数、商材の数が圧倒的に多いことです。それにより広告配信数 1日4億インプレッションを超え、インターネットユーザーへの広告リーチ率が約50%※と、国内最大規模のアフィリエイト・ネットワークとなっています。これにより、バリューコマースのアフィリエイト事業は毎年順調に成長しており「日本テクノロジー Fast 50」3年連続受賞となりました。
※Nielsen//NetRatings「広告配信データ(BTC:バナートラックカスタム)」調べによる。

この連続受賞について、バリューコマース代表取締役社長兼CEOのブライアン・ネルソンは「3年連続の受賞をたいへん嬉しく思います。私たちのメインのビジネスであるアフィリエイトは、電子商取引の有効な手法として市場の注目を集めています。バリューコマースはこれからもアフィリエイトを始めとした 様々な電子商取引をご提供して、クライアント企業様の売り上げ拡大に貢献していきます。」と述べています。

2005年で3回目を迎える「デロイト トウシュ トーマツ 日本テクノロジー Fast50」は、TMT(Technology、Media、Telecommunications)インダストリーの過去3年間の収益(売上高)成長率の上昇が著しい日本企業(上場・未上場問わず)の応募からなるランキングプログラムです。指標を収益成長率としていることにより、企業規模によらない成長性を表わすランキングとなります。ソフトウェア、音楽・エンターテイメント、通信インフラなど、情報・メディア・通信が幅広い分野で融合する中、デロイト トウシュ トーマツは、これらをTMTインダストリーと捉え、インダストリーの活性を目指し、全世界でテクノロジー Fast50/500プログラムを展開しています。Fast50は国レベルの、またFast500は地域レベルの収益成長率を基準としたランキングです。 Fast500は、アジア太平洋地域、北米地域、EMEA地域で実施しています。

DTTのTMT日本代表者の浅枝芳隆氏は、「2000年のミレニアムの年に、10年後である2010年の日本ユビキタス社会実現に向かってスタートを切ってから、今年2005年は折り返し地点です。今年度も日本の雄志群が日本経済の変革と創造を担われていくことを心強く感じています。受賞企業の皆様には、心から賛辞とエールをお贈りさせていただきます。」と述べています。

【監査法人トーマツ】 http://www.tohmatsu.co.jp/
監査法人トーマツは監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所の一つです。国内約40都市に2,600名以上の公認会計士・会計士補を含む約3,100名の専門家を擁しています。また、全世界150カ国、12万人から成る国際的会計事務所デロイト トウシュ トーマツの主要構成事務所としてその運営に参画し、世界水準の高品質なプロフェッショナルサービスの提供をしています。

【バリューコマース株式会社】 http://www.valuecommerce.co.jp/
バリューコマース株式会社(本社:東京都文京区、設立年月日:1996年3月12日、代表取締役社長兼最高経営責任者:ブライアン・ネルソン)は、顧客のEコマース及びオンライン・マーケティングを支援するため、アフィリエイト・マーケティング事業、ディレクトリ及び検索エンジン・マーケティング事業、ホスティング/インフラストラクチャー事業の3つの主要分野においてサービスを提供しています。中でも、アフィリエイト・マーケティング事業は、広告配信数 1日4億インプレッションを超え、インターネットユーザーへの広告リーチ率が約50%※と、国内最大規模のアフィリエイト・ネットワークとなっています。
※Nielsen//NetRatings「広告配信データ(BTC:バナートラックカスタム)」調べによる。

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