プレスリリース

バリューコマース、SEOマーケティングのソゾンの株式の大半を取得 アフィリエイト、SEM、SEOを組み合わせたサービス提供へ

バリューコマース株式会社

バリューコマース株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長兼CEO:ブライアン・ネルソン、以下バリューコマース)は、2005年10月31日、オンライン・マーケティング会社のソゾン株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長兼CEO:アミール・アヤロン、以下ソゾン)の発行済株式の大部分を取得しました。ソゾンは、従来の経営体制のもと独立した企業として事業を継続していきます。

現在のオンライン・マーケティングにおいては、アフィリエイトマーケティング、検索エンジンマーケティング、検索エンジン最適化の3つの手法が主流となっています。今回の株式取得により、バリューコマースは、これらを組み合わせた最適なソリューションを提供することが可能となります。

バリューコマース株式会社 CEOブライアン・ネルソンは次のように述べています。
「日本におけるSEM市場は拡大を続けており、オンライン・マーケッターにとってSEO市場は重要な鍵となっています。ソゾンは、自動的・科学的なアプローチをSEOに採用することにより、顧客の検索結果ランキング、競合他社との比較のきめ細かい追跡を実現しました。ソゾンのサービスは、オンライン・マーケッターにとって非常に価値のあるものですが、バリューコマースのアフィリエイトプログラムと組み合わせることで、より強力なマーケティング戦略を提供することが可能です。」

ソゾン株式会社CEOのアミール・アヤロンは次のように述べています。
「ソゾンは、創立当初より、有効かつ目に見える方法で顧客サイトの効果を最大限に引き出すことを目指してきました。効果的で精密なSEOとは、検索結果のアルゴリズムと顧客のウェブサイトをリアルタイムで分析する高いレベルのオートメーション・テクノロジーを要します。バリューコマースと共に、お客様のビジネスを拡大する新しい方法を提供することに非常に魅力を感じています。」

以上

【ソゾン株式会社】
社名のSozonは、"Strategic Optimization Zone"(戦略的最適化ゾーン)の省略形で、2003年に事業開始、同年10月に日本初のSEOソフトウェア(SeoSpy™)を発売しました。ソゾン のミッションは明確です。それは、お客様サイトの効果・利益を最大限に生み出すこと。競争が激化する市場において、またテクノロジーが最優先されるこの時代に、ソゾンは、Spidermatic™ (検索エンジンロボット巡回サービス)、Adstack™(テキスト広告サービス)、SEOコンサルティングサービス用の独自の分析システムなどユニークで豊富なサービスを提供し、幅広い支持を得ています。ソゾンは、日本の同業他社と比べてもとりわけ多くのSEOの専門家がおり、2年足らずの間に3人のスタッフから30名以上まで増大し、現在、月間100以上ものウェブサイトの最適化を行っています。

【バリューコマース株式会社】 http://www.valuecommerce.co.jp/
バリューコマース株式会社(本社:東京都文京区、設立年月日:1996年3月12日、代表取締役社長兼最高経営責任者:ブライアン・ネルソン)は、顧客のEコマース及びオンライン・マーケティングを支援するため、アフィリエイト・マーケティング事業、ディレクトリ及び検索エンジン・マーケティング事業、ホスティング/インフラストラクチャー事業の3つの主要分野においてサービスを提供しています。中でも、アフィリエイト・マーケティング事業は、広告配信数 1日4億インプレッションを超え、インターネットユーザーへの広告リーチ率が約50%※と、国内最大規模のアフィリエイト・ネットワークとなっています。
※Nielsen//NetRatings「広告配信データ(BTC:バナートラックカスタム)」調べによる。

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