プレスリリース

Yahoo!オークションアフィリエイトサービスの提供を開始

バリューコマース株式会社

Yahoo!オークションアフィリエイトのアドレス
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/affiliate/index.html

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)とバリューコマース株式会社(以下、バリューコマース)は、8月2日よりYahoo!オークションアフィリエイトサービスの提供を開始します。
Yahoo!オークションアフィリエイトは、ストア・個人を問わずYahoo!オークションの出品者がアフィリエイトオプションを選択することで商品の広告ができ、ホームページ・ブログの運営者はYahoo!オークションの商品の広告掲載によって成果報酬を得られるサービスです。
広告は、指定した条件に合う最新の商品情報が自動的に配信されるリスティングバナーで、かんたんなHTMLの知識があれば設定することができ、一度設定すれば品切れの心配や広告の入れ替えの必要はありません。
国内最大級のECサービスであるYahoo!オークションでのアフィリエイトサービス提供により、アフィリエイト広告市場の活性化を図るとともに、CGM(消費者発信型メディア)を活用したマーケティングによりネットオークション市場のさらなる拡大を図っていきます。

<Yahoo!オークションアフィリエイトの概要>
■ホームページ、ブログ運営者のアフィリエイト広告掲載について
対象者:Yahoo! JAPAN IDを持ち、Yahoo!オークションアフィリエイト規約に同意した利用者
または、バリューコマースのアフィリエイトプログラムに登録している利用者
広告バナー作成方法:専用ページより下記の各条件を設定して広告バナーのソースを作成し、自分のホームページ・ブログにはり付ける
※Yahoo!ブログにはYahoo!オークションアフィリエイトの広告バナーは掲載できません。

広告バナー作成時の条件設定:
(1)バナーサイズ:Yahoo!ジオシティーズ用は4種類、一般ウェブサイト用は10種類から選択
(2)商品のカテゴリ:約30000カテゴリから選択(すべての階層のカテゴリを指定可)
(3)商品の出品区分:広告掲載対象を全出品者とするかストアのみとするかを選択
(4)報酬率の設定:広告掲載する商品の報酬率を指定
(5)商品情報の表示形式:「画像とテキスト」か「テキストのみ」を選択
(6)商品の表示順序:「報酬率の高い順」「入札数の多い順」など5種類から選択
(7)バナーの色設定:タイトル文字、説明文字、バナー外枠、背景の色をパレットから選択
報酬発生条件:当該商品の広告バナー経由での落札
報酬の受け取り方法:Yahoo! JAPANのアフィリエイトプログラムの利用者はYahoo! JAPANを通じてYahoo!ポイントまたは現金で、バリューコマースのアフィリエイトプログラムの利用者はバリューコマースを通じて現金で受け取る。

■Yahoo!オークション出品者のアフィリエイト広告利用について
対象者:Yahoo!オークション出品者(ストア・個人とも対象)
対象商品:出品時にアフィリエイトオプションを設定した商品
設定方法:出品時に出品フォームの有料オプション設定で「アフィリエイト」を選択し、落札額に対する報酬率を設定する

報酬率の設定:
個人出品者‥1%固定(ただし評価が1500以上の利用者は1%~10%の範囲で設定)
ストア‥1~99%の範囲で設定
利用料金の支払い:「アフィリエイトパートナー報酬」+「アフィリエイトシステム利用料(報酬額の30%)」を支払う
<例>Aさんが報酬率1%で出品した商品がBさんの掲載したアフィリエイト広告経由で5000円で落札された場合
Aさん:アフィリエイトパートナー報酬額50円(5000円×1%)+アフィリエイトシステム利用料15円(50円×30%)=65円(税抜)を支払う
Bさん:5000円×1%=50円 に相当する報酬を受け取る

【Yahoo! JAPAN】 http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営する Yahoo! JAPANは、1か月あたり約4,480万人のユニークカスタマー数※と、1日12億4000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2006年6月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率86.5%、職場からの視聴率88.5%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約 5,173万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。

【バリューコマース株式会社】 http://www.valuecommerce.co.jp/

バリューコマース株式会社(市場名:東証マザーズ、銘柄コード:2491、本社:東京都港区、設立年月日:1996年3月12日、代表取締役社長兼 最高経営責任者:ブライアン・ネルソン)は、顧客のEコマース及びオンラインマーケティングを支援するため、アフィリエイトマーケティング事業を中心としたインターネットを通じた広告の配信ならびにコンサルティングサービスを提供しています。

【バリューコマース・アフィリエイト・プログラム】 http://www.valuecommerce.ne.jp/

バリューコマースが提供する成果報酬型インターネット広告、アフィリエイトプログラムは1600を超えるECサイトと17万3,000を超えるアフィリエイト・パートナーが参加しています。1日の広告配信数は6億インプレッションを超え※1 、インターネットユーザーへの広告リーチ率が約41%※2と、国内最大規模のアフィリエイトネットワークです。

※1 ECサイト数、アフィリエイト・パートナー数は2006年6月現在、広告配信数は2006年5月現在。バリューコマース調べ。
※2 2006年5月現在。Nielsen//NetRatings「広告配信データ(BTC:バナートラックカスタム)」調べ。

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