個人情報保護方針

バリューコマース株式会社(以下、当社)はアフィリエイトマーケティングサービスを中心に、検索エンジンマーケティングサービスや宿泊施設に特化したシステムインテグレーションサービスなど、総合的なコンサルティングサービスを提供している会社です。その為、クライアント、メディア運営者様や宿泊施設運営者様からの各種情報に接する機会も多く、情報の重要性を認識し、情報そのものを適切に取扱うことが当社にとって非常に重要な社会的責務であると考えます。
その中で個人を識別しうる個人情報の保護に関しては、以下の事項を定めるとともに、これを実行し維持することを宣言いたします。

  1. 当社は個人情報を取得するに当たってはその利用目的をできる限り特定し、その目的の達成に必要な限度において個人情報を取得いたします。
  2. 個人情報を本人から直接書面によって取得する場合は、当社名、個人情報保護管理者名及び連絡先、利用目的等をお知らせした上で必要な範囲で個人情報を取得いたします。
  3. 個人情報の利用は本人が同意を与えた利用目的の範囲内で行います。また、目的外利用を行わないため、必要な対策を講じる手順を確立し実施致します。
  4. 当社は保有する個人情報(第4項に限り、当社が取得し、又は取得しようとしている個人情報であって、当社が個人データとして取り扱うことを予定しているものを含みます。)を利用目的に応じ必要な範囲内において、正確、かつ、最新の状態で管理し、個人情報の漏洩、滅失又は毀損のなどに対して合理的な安全対策を講じ、予防並びに是正に努めます。
  5. 当社は保有する個人情報を適切な方法で管理し、特段の事情がない限り、本人の承諾なしに第三者に開示・提供いたしません。
  6. 当社が個人情報の処理を外部へ委託する場合には、漏洩や第三者への提供を行わないよう契約により義務づけ適切な管理を実施いたします。
  7. 個人情報保護についての苦情・相談は当社の問合せ窓口まで連絡いただくことにより、これに対応いたします。
  8. 個人情報保護に関して適用される法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  9. 当社は、個人情報保護に関するマネジメントシステムを定め、これを定期的に見直し継続的に改善いたします。

2011年11月1日 制定
最終更新日:2025年4月23日
バリューコマース株式会社
代表取締役社長最高経営責任者  香川 仁

個人情報保護に関するお問合せ窓口

当社の個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する、ご本人からの苦情、相談、第三者提供の停止及び開示等のお問合せについては以下窓口までお願い致します。 適切かつ迅速な対応をさせていただきます。

バリューコマース株式会社 個人情報保護管理者
住所:東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー21階

フォームでのお問い合せはこちらから
https://www.valuecommerce.co.jp/contact/privacy_policy/

当社が保有する個人情報の利用目的と開示対象個人情報について

Ⅰ. 個人情報取扱業者の名称・住所・代表者氏名

東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー21階
代表取締役社長最高経営責任者  香川 仁

Ⅱ. 「当社の保有する個人情報」の利用目的に関する事項

「当社の保有する個人情報」の利用目的は以下のとおりです。

1. 当社への採用選考において、当社へ応募する方の個人情報(履歴書等)

本人の採用選考手続きのために利用するものとします。尚、当社採用に至らなかった方の履歴書等の個人情報は当社にて責任を持って廃棄致します。

2. 当社業務上必要と判断した当社社員の個人情報(履歴書等)

本人の人事総務経理手続きのために利用するものとします。収集の際は利用目的を明示し同意のうえ収集を行い、その目的の範囲内で利用するものとします。
退職した社員の個人情報については本人への返却または当社にて責任を持って廃棄致します。

3. 当社サービスにかかるお客様情報

(1)当社は当社サービスにかかる以下のお客様情報を3(2)に定める目的のために利用するものとします。

  • ・当社サービスの購入・利用等の契約に伴って取得した個人情報
  • ・当社サービスに関してお問い合わせいただいた方に関する個人情報

なお、当社は、利用目的の範囲内で、当社サービスにおいてcookie等で取得された行動履歴情報を、お客様の個人データと結び付けて利用することがございます


(2)当社は当社サービスにかかるお客様情報を下記の目的のために利用するものとします。

  • 1)当社サービスにかかる各種ご連絡及びご案内(営業活動含む)のため
  • 2)取引にあたっての審査に関するご連絡のため
  • 3)当社サービスにかかる請求及び支払いのため
  • 4)当社サービス提供及び運営のため
  • 5)提携先が提供する関連サービス・商品に関する情報、キャンペーン、アンケートのご案内のため
  • 6)お客様からのお問い合わせ内容への回答(本人確認を行うことを含む)のため
  • 7)上記利用目的に付随する目的

(3)当社は、下記の一部サービスにかかる3(1)に定めるお客様情報について、3(2)に定める利用目的に付加して、以下に定める目的のために利用するものとします。

(対象サービス)

  • ・アフィリエイトプログラムにおけるアフィリエイトサイト
  • ・バリューポイントクラブ
  • ・monicam、Castbook
  • ・Dynalution
  • ・Direct In

(利用目的)
ユーザー分析、広告配信のため


(4) 第三者への提供

当社は、次の1)から4)のいずれかに該当する場合を除き、お預かりした個人情報をご本人様の許可なく第三者へ開示・提供することはありません。ご本人様の個人情報を上記利用目的の達成のために業務委託先へ委託する場合があります。

  • 1) 法令に基づく場合
  • 2) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  • 4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
4. 当社へ来社された方が入所手続きで記入した来訪者管理簿(来訪者履歴)

当社セキュリティ(入退室管理)の確保のため利用させていただきます。

5. ウェブサイトより当社へ問合せされた方に関する個人情報(問合せ履歴)

当該問合せ内容の確認、回答のために 利用するものとします。

6. 投資家向け説明会・ミーティングに申込される方の個人情報

下記の目的のために利用するものとします。

  • 1) 投資家向け説明会・ミーティングに関するご案内の送付
  • 2) 投資家向けの資料やアンケートの送付
  • 3) 当社でのIR活動の実績管理

Ⅲ. 共同利用

当社は、Retail Linkerの提供にあたり、上記「Ⅱ. 『当社の保有する個人情報』の利用目的に関する事項」3(1)に定める情報を3(2)の利用目的の達成のため、次の範囲内でご本人の個人データを共同利用いたします。

(1) 共同して利用される個人データの項目

氏名、Eメールアドレス

(2) 共同して利用する者の範囲

株式会社ジーニー

(3) 共同して利用する者の利用目的

上記「Ⅱ. 『当社の保有する個人情報』の利用目的に関する事項」3(2)記載の利用目的をご覧ください。

(4) 当該個人データの管理について責任を有する者の名称および住所ならびに代表者氏名

バリューコマース株式会社(当社については「Ⅰ.個人情報取扱業者の名称・住所・代表者氏名」記載の事項及び「会社概要」をご覧ください。)

Ⅳ. 「開示対象個人情報」の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止の求め(以下「開示等」と いう)に応じる手続きに関する事項

・開示等のご請求の対象となる本人の保有個人情報の特定について

開示対象個人情報とは当社が本人からの求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めの全てに応じることができる権限を有する保有個人情報を言う。

・開示等のご請求方法について

開示等のご請求については、個人情報保護に関するお問合せ窓口までご連絡ください。
ご本人確認をさせていただく事になりますが、予めご了承願います。

Ⅴ. 保有個人情報の安全管理のために講じた措置

当社は、お客様の個人情報について、次のとおり、必要な安全管理措置を講じます。

1. 基本方針の策定

個人データの適正な取扱いの確保のため、法令等の遵守、質問および苦情処理の窓口等についての基本方針を策定しております。

2. 組織的安全管理措置

個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者および当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法令等や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しております。また、個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しております。

3. 人的安全管理措置

個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。また、個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しております。

4. 物理的安全管理措置

個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理および持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しております。また、個人データを取り扱う機器、電子媒体および書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないための措置を実施しております。

5. 技術的安全管理措置

アクセス制御を実施して、担当者および取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しております。また、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しております。

Ⅵ. 外国への業務委託時における措置

当社は、当社サービスの提供に必要な一部の業務(例:インフラの構築・運用、開発など)を、第三者に業務委託する場合があります。これにあたり、個人情報の全部または一部を以下の国または地域に所在する企業を含む当該業務委託先に預託しております。これらの業務委託先は、当社に代わって業務を遂行するために必要最小限の個人情報にのみアクセスし、委託業務の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。当社は、適用法を遵守し、業務委託先としての適格性を審査するとともに、契約にあたって守秘義務に関する事項を規定するなどし、委託先が所在国の個人情報の保護に関する制度を遵守するとともに個人情報が適正に管理される体制作りを行います。

移転先:ベトナム

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