新たな事業への取り組みと事業の軸を示す
企業理念をご紹介します。
目指す姿
バリューコマースはインターネット広告の会社から脱却し、正しい情報を効率的につなぐソリューションカンパニーになることを目指しています。
事業⽬標
マーケティングソリューションズ事業、ECソリューションズ事業、トラベルテック事業の3つの事業に加え、2024年はWeb3/NFT領域、インフルエンサーマーケティング等への投資を図り、多角的に展開していける領域を模索し、第4の矢となる事業を開拓してまいります。
企業理念
わたしたちの存在意義は、かかわる方々を成功に導くこと。
そのためには一人ひとりがリーダーシップを存分に発揮し、恐れずに新境地を切り拓く力が必要です。
より豊かな社会の実現のため、真のパイオニアであり続けます。
ミッション(存在価値)
溢れる情報のなかから「正しい情報」を導き出し、その情報を必要とされる方へ効率的に届けることで、新たな価値を創造します。
ビジョン(目指す姿)
様々なバックグラウンドや価値観が尊重され、多様な選択肢が提供されるような社会の実現を目指します。
バリューコマース株式会社 企業理念の変更についてはこちらから
WIIFMWhat’s In It For Me?
会社が成⻑することで、個⼈の成⻑‧価値の向上につながることが、社員の皆さんにとっても⼤きなメリットになりうると考えています。
前提として、バリューコマースは育成を、「教育すること」ではなく「”機会”を与えること」と定義しています。
会社も、今まさに新規事業へチャレンジを⾏っているタイミングです。 働く社員にとっても、新しいことや⼤きなことに挑戦する機会が多く訪れるでしょう。
そこで得られる”経験”を糧に、⾃分の”価値”を向上させることができる環境づくり。それが、バリューコマースが考える”育成”の構図です。
成⻑できる機会や挑戦する権利は、年次問わずだれにでも公平に設けております。機会を⾃分のものにし、⾃ら成⻑を続け、既存の会社を変えていってほしい。
個⼈の意志次第で、⾃分⾃⾝の成⻑も、働く環境も改⾰できるのが、バリューコマースです。
また、環境の改善や会社の成⻑には、「事業戦略」の他に「⼈事戦略」も⼤きな役割を担っています。