事業戦略について
BUSINESS STRATEGY

2025年に向けた第2の成⻑計画において重要となる
事業戦略についてご紹介します。

事業戦略のメインビジュアル

目指す方向性

日本を代表するパフォーマンス
マーケティングカンパニーへ

ビジョン

パズルをはめる

情報を正しく効率的につなぐことで、⽇本を代表するパフォーマンスマーケティングカンパニーになる

事業⽬標‧⽬指す姿

事業⽬標‧⽬指す姿

ECに関するデータを収集し、それを情報に変えることで流通を拡⼤していく

バリューコマースは、インターネット広告の領域を超えたサービス展開を目指しています。

インターネット広告事業はもちろん、異なる柱を育てることに一層注力し、多方面へのソリューションを提供。
ニーズに合う情報を供給することで、ユーザーの意思決定を支援することも重要な役割です。広告主が求めるマーケティング効果を最大化し、情報生産者に適切な報酬を提供するエコシステムの構築を実現します。

事業目標

関与流通金額6年で2倍の企業へ

創立20周年を迎えた2019年には関与流通金額1兆円を達成。2025年には2兆円を目指しています。

インターネット広告の会社から脱却

チャレンジ領域と成長投資

インターネット広告の会社から脱却

4年間で100億円の投資を行い、ECS事業・MS事業に次ぐ第三の柱を立て、インターネット広告の会社から脱却を図ります。

インターネット広告の会社から脱却

このチャレンジ領域に積極的な投資を行っていくことが、2025年に向けた第2の成長、
さらには2025年以降の発展にもつながると考えます。

WIIFMWhat’s In It For Me?

私にどんなメリットがあるの?

会社が成⻑することで、個⼈の成⻑‧価値の向上につながることが、社員の皆さんにとっても⼤きなメリットになりうると考えています。

前提として、バリューコマースは育成を、「教育すること」ではなく「”機会”を与えること」と定義しています。

会社も、今まさに新規事業へチャレンジを⾏っているタイミングです。 働く社員にとっても、新しいことや⼤きなことに挑戦する機会が多く訪れるでしょう。

そこで得られる”経験”を糧に、⾃分の”価値”を向上させることができる環境づくり。それが、バリューコマースが考える”育成”の構図です。

成長する様子
戦略を考える様子

成⻑できる機会や挑戦する権利は、年次問わずだれにでも公平に設けております。機会を⾃分のものにし、⾃ら成⻑を続け、既存の会社を変えていってほしい。

個⼈の意志次第で、⾃分⾃⾝の成⻑も、働く環境も改⾰できるのが、バリューコマースです。

また、環境の改善や会社の成⻑には、「事業戦略」の他に「⼈事戦略」も⼤きな役割を担っています。